カタチのないビジネスはその人の人柄で決まる!

カテゴリー │コーチング

こんにちは!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

昨日ブログのプロフィール画像を変更してみました(^^)/

いい感じに撮れてませんか?(笑)

未来コーチングアカデミーのロゴは知っていても
実際にどんな人が書いているのだろう?
と思っていた方もいたんじゃないかと思います。

実はコーチングやカウンセリング、コンサルティングなど
カタチのないものを売り物にするビジネスにおいて
買い手は何を決め手にしているのかと言うと
人柄なんですね。

この人は信頼できそうだとか、この人なら
今の自分の悩みを解決してくれそうと思い
依頼してくれることが多いのです。

どこのだれかわからない人にお金を払って
サポートしてもらおうとはあんまり思わないわけなんですね。

私もこれまでいろんなスクールに通ったり
個別でコーチングやコンサルティングを受けましたが、
やっぱりこの人ならお金を払ってでも受けたい
と思ったからです。

だからカタチのないビジネスにおいて
人柄がわかることは非常に大切なんです。

もちろん、それは顔写真に限ったことではありません。

ブログのような文章でも伝わりますので
人柄がわかるようなブログの書き方も必要です。

そのポイントとなるのがエピソードですね。

ここを書いていくことでどんな人なのかが
伝わっていきますので意識してやってみてください!

カタチのないビジネスはその人の人柄で決まる!



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カタチのないビジネスはその人の人柄で決まる!
      コメント(0)