やりたいことを思い通りやるなら自分に言い訳を考えさせるな!

カテゴリー │コーチング

こんにちは!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

やりたいことがあるのになかなかできない。
やろうとしない。

そんな時に自分にはまだ早かったとか時間が
取れないから仕方がないなんて言い訳を
自分にしていませんか?

こういった言い訳を考えてしまうのは言葉の
使い方にあったんです。

例えば、「頑張ろう」という言葉です。

ポジティブに見えて実は本心はネガティブだったりもします。

頑張ろうの言葉の裏にはできなくてもしょうがないという
思いが無意識に入っているんです。

今日からダイエット頑張ろうって思っていても、
そういったネガティブな思いが入っていると
その後に取る行動は言い訳を探すことです。

できなかったらどんな言い訳をしようか。

言い訳を考えてしまってはできることもできなくなるので
自分に考えさせる隙を与えないことが大切です。

その方法は「言い切る癖」をつけましょう。

「頑張ろう」ではなく「絶対にやる」と言ってみてください。

そうすると自然とできる方法を頭の中でフル回転させて探っていきます。
頭がフル回転しているので言い訳などのネガティブなことは
考えてる暇はありません。

言葉の違いではありますが、言い切ることでこれだけの
違いが生まれるのです。

言い切る癖をつけるように普段から意識してみましょう!

やりたいことを思い通りやるなら自分に言い訳を考えさせるな!
未来コーチングアカデミーHP
コーチングを受けたい方はこちら



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やりたいことを思い通りやるなら自分に言い訳を考えさせるな!
      コメント(0)