アウトプットできる場を持とう!

カテゴリー │コーチング

こんにちは!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

よくアウトプットをすることは大事だと
言われることってありませんか?

自分が学んだことをアウトプットすることは非常に大切です。

なぜなら、学んだことに対してさらに理解が深まっていく
からなんですね。

私もインプットアウトプットは意識してやっておりますが
一番のアウトプットの場はセミナーだと思います。

確かにセッションや友達に話すのもアウトプットになりますが
個人的にはセミナーで話した方が理解が深まっていく感覚です。

個人差はあると思います(^^;)

自分がこれまで学んできたことや経験してきたことを
参加者にお話をすることで、またさらに自分の学んできたことや
経験してきたことへの理解が深まっていくのです。

しかも、参加者から質問をもらうことで、
意識していなかったことにも気づかせてくれたりする。

この間の講座ではいろいろと質問をしていただきましたので
私自身もそれに関してどう考えているのだろうという
考えて答えていく過程で多くのことに気づくことができたのです。

自分一人では見つけられなかったことも
いろんな視点から質問を受けることができます。

だからアウトプットをすると多くのことに気づかせてくれるのです。

セミナーでもセッションでもいいので
自分のインプットしたものをアウトプットできる場を持つようにしてみてください!

未来コーチングアカデミーではコーチング基本講座を
受けていただくとセッション練習会に参加できます。

こちらも講座で学んだことをアウトプットする場です。

このようにスクールでは講座を受けると
アウトプットの場が多くあります。

コーチングをしっかり身につけていただけるような
サポートもしっかりしておりますのでぜひ学びに来てください!

アウトプットできる場を持とう!



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アウトプットできる場を持とう!
      コメント(0)