活動シェアできる仲間を持とう

カテゴリー │コーチング

こんにちは!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

一昨日のお話ですが、
月に一回のセッション練習会でした。

いつも通り皆さんの近況報告から始まりました。

いろんな方の近況を聞くことで
どんなことをやってきたのかとか
現在どのような状況なのかを知ることができ
とても大きな刺激になります。

他人のお話を聞くことって大事ですよね。

自分も頑張ろうという気持ちになれますから!

そのような機会を未来コーチングアカデミーでは
月に一回持つようにしております。

一人では行き詰って行動が止まってしまっても
他の人はこんな風に行動して乗り切っていると
わかれば自分も同じようにやってみようと思えてくるんですね。

実はコーチングビジネスをされる方の多くは
一人で行き詰ってしまい突破の仕方がわからず
途中でやめてしまう人が非常に多いのです。

しかもリスクを背負うこともないため
うまくいかなくなると止まってしまうんですね。

このセッション練習会ではそれをなくすことも
目的としてやっています。

もちろん、セッションのスキルなどのスキルアップも
目的にやっていますが、しっかりとモチベーションを保てるように
することも目的なのです。

みんな頑張っているから自分も頑張ってみようという
やる気を継続させるためです。

私はコーチングビジネスを始めて6年弱ですが
ずっとモチベーションが高いわけではありません。

モチベーションが落ちてしまい
行動できないことも何度もあるんですが、
他人と情報をシェアできる場を定期的に持つように
しているので、モチベーションが落ちてもまたすぐに
上がって前に進めています。

そのようなお互いを高め合えるような仲間と
交流する時間を月に一回でもいいので持つようにしてみてください。

これはどのビジネスでもいっしょだと思います。

活動シェアできる仲間を持とう



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    活動シェアできる仲間を持とう
      コメント(0)