一歩踏み出せないのは大きな一歩を踏み出そうとしているから

カテゴリー │コーチング

おはようございます!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

「一歩踏み出せない」
何か新しいことにチャレンジしたいけど
最初の一歩が踏み出せずに何カ月もたってしまった
なんてことありませんか?

よくあるのは、年末に新年になったら
絶対にこれをやると決めていて結局半年たっても
やっていないなんて話をよく聞きます。

実は私もそうだったんです(笑)

チャレンジをすると決めて結局年が明けても
やらずに何か月か過ぎ、一年経ってしまい、
最終的にそれをやろうと決めたことすら忘れている
こんな自分でした。

でもコーチングでいろんな方をサポートしていく中で
そんなコーチには誰もついていきたくないですよね?

できればガンガン行動して結果を出しているコーチに
コーチングしてもらいたいと思うのは当然です。

私も自分で決めたことにはしっかり実行しなければ
いけないと思い、決めたことはちゃんとチャレンジをしようと
努力しました。

しかし、最初からそんなにうまくいくわけではありません。

意識を変えるには努力が必要です。

何も行動できなかった人が
次の日にスーパーマンみたいになることは難しいんです。

野球を始めた人が練習で一日1000本素振りしろって
難しいじゃないですか?
それがたとえできたとしても、次の日にまた
やろうとも思えないですよね。

でも最初は50本から始めてみて、
一週間で100本までできるようになって
一ヶ月で200本までできるようになっていたら
一年後には1000本行けそうじゃないですか?

最初から一気に行こうなんて無理なんです。

だからコーチングではロードマップを作るんですね。

ゴールまで行くためにどのような道のりで
いくべきなのかという道標のようなものです。

それを作ることで、なんかいけそうな気がするという自信も
湧いてきますし、いきなり大きいことをするわけではなく
誰にでも取りかかれるくらいの小さなステップなので
ストレスなく最初の一歩を踏み出せるんです。

最初の一歩が踏み出せないという人は
大きなステップを踏み出そうとしているから
一歩すら踏み出せずに終わってしまうんです。

最初の一歩はめちゃくちゃ
小さな一歩でいいので自分のできる最小限の
ことから始めてみてください。

一歩踏み出せないのは大きな一歩を踏み出そうとしているから
未来コーチングアカデミーHP
コーチングを受けたい方はこちら



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一歩踏み出せないのは大きな一歩を踏み出そうとしているから
      コメント(0)