思いっきり好きなことをするとモチベーションがアップする!

カテゴリー │コーチング

こんにちは!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

久しぶりのブログになってしまいました(^-^;

楽しみにしていた方、申し訳ございません。

実は少しモチベーションが下がっていたんですが、
やっと戻ってきました(笑)

このように緊急でないものは
モチベーションが下がったとき無理に上げずに
まずは待つってことが大事だと思います。

ただじっと持つだけではだめで、
何か他のことに集中していた方がいいんです。

例えば好きなことをする、
映画やドラマを見たり音楽を聞いたりして過ごすことです。

これは個人差があると思いますが、
私はそうしています。

映画やドラマを見たり音楽を聞いたりしていると
「あ、そろそろやらなきゃ!」ってなるんですよね!

そしてモチベーションが上がってきたら
維持できるようにそれを続けていくのです。

コーチだからと言って特別な方法があるわけではありません(^^;)
細かいことはいろいろありますが・・(笑)

でもこうやって自分を分析できるのも
コーチングを学んできたおかげだと思っています。

私自身もコーチングを学んでよかったことがたくさん
ありますので、皆さんにもそれをお伝えできたらと思って
コーチングスクールを立ち上げコーチングを伝える活動をしております。

まずは静岡県の学校や企業にコーチングを
取り入れていただけるように活動をしていきたいと思います!

あなたもコーチングを学んでみませんか?
まずはコーチング基本講座から!

思いっきり好きなことをするとモチベーションがアップする!



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    思いっきり好きなことをするとモチベーションがアップする!
      コメント(0)