トレーニングから学んだビジネスでも活かせること

カテゴリー │コーチング

こんにちは!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

3月から毎日トレーニングを欠かさずやっております。

本日もこの記事を書き終えてからトレーニングを
しようと思っています。

さて、今日はですね、私がこれまでトレーニングを
やってきて大事なことをビジネスでも活かせるように
お伝えしていきたいと思います。

私はいつもジムや自宅でトレーニングするときには
1時間前後で切り上げています。

意外と少ないなって思った方もいるかと思いますが、
実は集中力は1時間前後と言われているんですね。

2、3時間やるのは確かにたくさんの量ができますが
集中力が続かない状態でやっていても
あまり効果がないそうです。

私も自宅でのトレーニングは30分ほど
ジムに行くときには1時間と決めてその時間
だけは自分を鍛えることに意識を集中させています。

つまり、集中力が続かなくなった状態で
トレーニングをしてもやったつもりになっていることが
多いのです。

これはビジネスのインプットなども一緒なんですね。

あまりにも長い時間インプットしようとしても
集中力が続かないため後半はやったつもりになっていて
実はそんなに自分の知識として残っていないんです。

トレーニングと同じで集中力が続く短い時間で
しっかりインプットをしておくことが大切です。

30分~1時間はインプットの時間にあてる
といった感じで長くダラダラとやらないようにしてみましょう。

トレーニングから学んだビジネスでも活かせること



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    トレーニングから学んだビジネスでも活かせること
      コメント(0)