お申込みが爆上がりしたターゲットの絞り方

カテゴリー │コーチング

こんにちは!
未来コーチングアカデミーの鈴木です。

「ターゲットは絞るほど広がる」
これは私がコーチングを教えてもらった先生が
言っていた言葉です。

コーチングって幅広いから
〇〇専門のコーチとして分野を
より具体的にした方が良いということを
教えていただきました。

私はスポーツが好きなので
当初はスポーツ全般のメンタルコーチとして
活動を始めました。

しかし、まったくコーチングのお申し込みが
なかったんです。

そこであるコンサルタントにご相談したところ
もっと絞るべきだと言われ、
あなたは野球部でずっと頑張ってきたんだから
野球部のメンタルコーチをやってみたらいいんじゃない?
とアドバイスをいただいたんですね。

その時以来、スポーツ全般でなく小中高の野球部員
のみのメンタルコーチを始めました。

すると、驚くことに野球部はもちろん、
柔道部、テニス部、水泳部、ゴルフなど
いろんな部活動や社会人の選手から
ぜひコーチングを受けたいとお申し込みをいただいたんですね。

私はコーチングを教えていただいた先生の
言った「ターゲットは絞るほど広がる」の意味を理解しました。

チャンスが広がるという意味だったんだなと。

コーチやコンサルタントでなかなかお申し込みが
ない方は今よりももっとターゲットを絞ってみてください。

自分ではターゲットが広いということも気づきにくいので、
ここまで絞ってもいいの?っていうくらい絞ってみてください。

そうすればもっとチャンスは広がっていきます!

お申込みが爆上がりしたターゲットの絞り方



  • 同じカテゴリー(コーチング)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お申込みが爆上がりしたターゲットの絞り方
      コメント(0)